ゴルフ用品ECスマートフォンアプリ開発

株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン様

年間利用者55万人を数える日本最大級ゴルフ用品通販ショップのネイティブアプリプロジェクト。 既存サイトでは得られない操作性、ユーザー体験をネイティブアプリのUIで実現し、ロイヤルカスタマーのさらなる囲い込みを図る。
リリース後は、新たな購入メディアの柱として、売上向上に貢献。
 

関連キーワード
クライアント
  • 株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン様
開発期間
  • 1年
デバイス
  • iOS、Android
メインビジュアル

POINT

  1. ゴルファー、およびゴルフ用品の独特な属性/趣向を追及した検索絞込みや、商品選択のUI設計

  2. アプリ化することで通知機能でのリーチを拡大

スタッフボイス

エンジニア 矢野 浩基(ヤノ ヒロキ)

UXデザインのクオリティ追求のために度重なる修正を行いながら、全体としての品質を上げていきました。 お客様からのリクエストに対しても、実装可否の説明を丁寧に行い、ご理解いただきながら進められたと思います。 今回は最新Swift3.0を導入しました。プログラマーで作業を共有するためのコーディング作法の統一化など、コミュニケーションロスを起こさないよう工夫をしました。 またiOSとAndroidで並行開発しながら挙動をチェックし、違いや実装可否を早めに確認して調整を行いました。