ニッポンを「沸かす」リーディングカンパニーへ、ブランドメッセージ刷新によるコーポレートサイトリニューアル

株式会社キンライサー様

ガス給湯器販売・設置事業のTVCMでおなじみの株式会社キンライサー様 コーポレートサイトリニューアルプロジェクト。
企業ブランドメッセージ刷新によるリブランディングが最重要課題となっており、企業理念のコピーやメインビジュアルの表現まで一貫したコンセプトで対応した。
全体構成についても、リニューアル後のターゲット層や、コーポレートサイト・サービスサイトごとの役割分担を踏まえた上で、情報設計とUX/UIデザインを実施。クライアントの要望実現に向け、定例会議で何度も議論を重ねた。また、リニューアルプロジェクトで協議したコンセプトを、企業パンフレットの企画・制作に踏襲し、一貫した企業ブランィングの支援を行った。
 

関連キーワード
クライアント
  • 株式会社キンライサー様
開発期間
  • 4.5ヶ月
デバイス
  • PC、スマートフォン(iOS、Android)
メインビジュアル
リニューアルしたコーポレートサイト

POINT

  1. ブランドメッセージを伝えるVision/Mission/Value、Credoのコピー開発

  2. ブランドメッセージを補完するビジュアルイメージ

  3. コーポレートサイト・サービスサイトの役割分担を考慮したコンテンツ整理と情報設計

  4. Webサイトと一貫した構成で構築する企業パンフレットの提案・作成

スタッフボイス

ディレクター 北澤 知世(キタザワ トモヨ)

「新しいキンライサー」を表現できるよう、リニューアルのコンセプト検討や企業理念のご提案、写真撮影なども含めて、チームで幅広く対応しました。 毎週議論を重ねながら制作を進め、お客様に満足いただける仕上がりとなりました。