インフラ保守

メンテナンス・システム保守

安全・継続的なシステム稼働を支える システム運用保守

システムは開発・導入で終わりではなく、メンテナンスや障害時のための保守運用が不可欠です。ジークスでは、お客様の環境やシステムに合わせて3つのシステム保守サービスプランをご用意。障害時対応・復旧の迅速化はもちろんのこと、障害トラブルの予防による運用保守業務の負担軽減をサポートします。

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POINT

  1. 企画提案から開発、保守運用まで システムのすべてをワンストップでサポート

    システムの企画提案や開発、導入や保守運用をワンストップでサポートできることがジークスの強み。Webサイトやアプリケーション(アプリ)開発の豊富な実績をもとに、お客様とコミュニケーションを重ねながら真摯にゴールに向き合います。お客様のシステム・保守運用体制・コストに合わせた最適なプランの構築が可能です。

  2. システムには長期的な安定稼働を

    長期的な安定稼働を見据えて、保守・運用とシステム開発を合わせてご提案します。タスク管理にはメンテナンス/運用保守業務用の課題管理ツールを活用。お客様には本来の業務に専念していただけるよう、ハードウェアやソフトウェア、アプリなど、システムを構成する要素の安定稼働を支えます。

CONTENTS

サービス内容

ベーシックプラン

平常時のシステム保守体制を自社で用意できるお客様向けのプランです。
障害発生時のみのサポートに限定することで、必要コストを最小限に抑えられます。

スタンダードプラン

システム保守体制をアウトソースし、本来の業務に専念したいお客様向けのプランです。稼働/障害監視などにより、障害発生時の被害を最小限に留めます。システムの不具合に関するご相談にも対応します。

プレミアムプラン

安定したシステム稼働を目指し、予防的なシステム保守業務を希望するお客様向けのフルサポートプランです。インフラ(ネットワーク・サーバー)のリソース状態の監視や、パートナー企業との連携を通じた24/365の有人監視も可能です。

MODEL CASE

モデルケース

株式会社ヤマダホールディングス様

Task

課題

株式会社ヤマダホールディングス様より、一般消費者向けスマホアプリとシステムのメンテナンス・システム保守のご相談をいただきました。

Approach

アプローチ

一般消費者向けアプリのため、スマートフォンの基本ソフト(OS)更新時には保守契約内で影響調査までを実施し、その後は両社で対応方針の協議を進める形としました。障害対応に時間を要する場合は、運用面で可能な限りカバーするほか、一時的な対応も見込んだメンテナンス・システム保守サービスをご提供しました。

Result

成果

OS更新時の迅速な対応も実施しています。また、大きなシステム障害は発生しておらず、継続してメンテナンス・システム保守サービスをご利用いただいております。