株式会社ジークス

コンテンツマーケティング

Webサイトの有効性を第一に考え、SEOファーストに則ったユーザーに価値のあるサイト構築を提供します。

単に集客力を高める手段としてではなく、必要な情報を見つけやすく的確に伝える状態を目指すことで最大限の効果を発揮するのがWebサイトにおけるSEO(Search Engine Optimization=検索エンジン最適化)。
ジークスは、サイトの構造設計・情報設計の段階から考慮して効果的なSEOコンテンツマーケティングを実現します。

ジークスのアプローチ

最適な形で情報を提供するSEOファースト

サイトが持つ有用なコンテンツを最大限に活かすには、デザインや動きといった見た目にこだわることも大切です。ただ、それらを適切なユーザーに最適な形で提供できなければ意味がありません。ジークスでは、サイト構築の初期段階から御社のコンテンツ、検索ニーズ、競合他社の状況から最適なキーワードを選定し、それを中心軸としたサイトの構造設計、情報設計を行います。

プロジェクトの進め方

構築フェーズ

01

キーワード選定

強みであるコンテンツ、検索エンジン上でのニーズ、競合他社のキーワード等、多角的な視点より、サイトにとって最適なキーワードを選定。キーワードはビックワードだけでなく、ロングテールが狙えるミドルワード、スモールワードなど幅広く候補を挙げます。

02

構造/情報設計

選定したキーワードが中心となるようサイトの構造や情報を再設計。リニューアルの場合は、サイト構造、内部リンクを分析し最適化。
この段階で、ページごとに設置するメタタグを設計します。

03

コーディング

ページごとのキーワードを適切な形式でマークアップ。Web標準に則ったシンプルなソースコード記述を行います。

運用フェーズ

01

効果検証

設定したキーワードの自社、および競合他社の順位状況、自社サイトへの流入率や流入ページをレポートします。

02

改善提案、メンテナンス

上記の効果検証により発生した課題に対する、改善提案、およびメンテナンスを実施します。

関連実績

関連サービス